仮想通貨TIMES

TESSLINE(テスライン)は仮想通貨「詐欺」?実際に稼げる?

Pocket

 

TESSLINE(テスライン)は、日利が最大2.4%ある投資商材として話題になっています。

 

仮想通貨でもTESSLINE(テスライン)に入金することが可能ということ、また預けておくだけで運用してくれて、配当があるシステムでTwitterなどでも注目されていました。

 

しかし問題は、預けた資金をどのように運用しているのか、詳しい内容が書かれていないことです。

 

今回は「TESSLINE(テスライン)は仮想通貨「詐欺」?実際に稼げる?」という内容でお伝えします。

 

TESSLINE(テスライン)とは?

 

マルチ商法などで運用する投資案件

 

先述の通り、TESSLINE(テスライン)とは、日利が最大2.4%ある投資商材。

 

TESSLINE(テスライン)が取り扱う商材としては

 

・MLM(マルチ商法)
・7つある投資プラン(最低50ドル~)
※仮想通貨で入金可能
※日利1.6%~2.4%

 

といったものです。

TESSLINE(テスライン)の利用方法

 

TESSLINE(テスライン)を利用する為には、Skypeのアカウントが必要となります。さらに、「電話番号」や「メールアドレス」の入力も必須。

 

TESSLINE(テスライン)に入金できる通貨は、ビットコインやイーサリアム、ライトコインです。

 

詳しく基本情報を見ていきましょう。

TESSLINE(テスライン)の基本情報

名称 TESSLINE(テスライン)
種類 配当系
対応通貨 ビットコイン(BTC) ライトコイン(LTC) イーサリアム(ETH)
日本語対応
運営会社 Tessline
サイトURL https://tessline.com/

 

海外ではすでにスキャムと言われていた件など、「Tessline(テスライン)」の安全性について不安を覚える人は多いようです。

 

アイルランド発のHYIP案件として2019年1月に日本上陸を果たした「Tessline(テスライン)」ですが、日本に上陸する前に海外でどのような評価を受けていたのかというと、ひどい有様でした。

 

複数HYIPの海外レビューサイトで「出金できない」という事態も発生しているらしく、配当を支払う事ができないようです。

 

海外で詐欺をやり尽して、日本に参入?

 

海外でカモを相手に稼いだので、次は日本への参入、というシナリオが十分に見えてきます。

 

「Tessline(テスライン)」を推奨している口コミサイトの中には、運営会社が情報を開示しており、確認できることも信頼性に繋がっているような記載があります。

 

しかし、「運営会社はバーチャルオフィスを所在地として登記」など、怪しい点も多いのです。また、運営陣それぞれのプロフィールも、検索に引っかからない人物ばかりで「架空の人物では?」という指摘もあります。

 

「Tessline(テスライン)」はほぼ詐欺案件として断定していいかもしれません。

 

「Tessline(テスライン)」はポンジスキーム?

 

 

TESSLINE(テスライン)が詐欺だと言われる理由は、ポンジスキームであるからです。ポンジスキームでは、投資家から集めた資金を配当に回して運営されるのですが、TESSLINE(テスライン)にも同じ手法が使われていると、「Mercati24」など多数メディアが報じています。

 

ポンジスキームとは、 名目は高配当の利回りを実現できる投資案件とし、実際は出資者から募った資金で配当を与えていく詐欺のこと。実際に資金を運用していないので、新しい出資者がいなくなると高配当な利回りを出せず、案件は破綻することになります。

 

2019年4月現在、TESSLINE(テスライン)をいくら調べても、預けた資金を何に投資しているのか見つけることができません。また、2008年に他界した伝説的な投資家John Templetonが生前にTESSLINE(テスライン)の運営戦略などを考案したという話題もありましたが、その証拠を見つけることができません。

 

このような詐欺投資案件に引っかからないように、十分注意をしてください。

 

 

(記事執筆●仮想通貨TIMES 編集部)


【仮想通貨の自動売買で、収益を自動化!】↓



↓【世界中の“勝てる”仮想通貨を徹底リサーチ!】↓


↓【1600種類以上に渡る通貨情報!限定公開!!】↓


↓【急騰目前のアルトコイン情報を今すぐ入手可能!】↓


↓【世界54ヶ国以上の取引所対応!“急騰通貨”情報!】↓



↓【ブログに書けない仮想通貨情報はこちらから!】↓ ↓




ここまで読んでいただき、心より感謝いたします! 
最後、あなたの1クリックが更新の励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村

仮想通貨ランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメサイト紹介記事

【仮想通貨の自動売買で、収益を自動化!】↓

↓【世界中の“勝てる”仮想通貨を徹底リサーチ!】↓

↓【1600種類以上に渡る通貨情報!限定公開!!】↓

↓【急騰目前のアルトコイン情報を今すぐ入手可能!】↓

↓【世界54ヶ国以上の取引所対応!“急騰通貨”情報!】↓

仮想通貨TIMESとは

仮想通貨への投資で稼ぎたい、資産を安定して増やしたいという方のために、仮想通貨の情報をまとめるネット上の新聞です。

また、昨今増えているICO案件、詐欺被害などのトラブルについても、警鐘を鳴らすために情報収集しています。

本来、仮想通貨は非常に安全で、トラブルがないものです。

これからの世代を生きる人すべてが、安全に仮想通貨に親しめるように、アルトコインや新規作成された仮想通貨、またICOなど、さまざまなニュースをご提供していきます。

管理人ツイッター

相互リンク

アクセスランキング

infotopランキング