仮想通貨TIMES

Horyou(ホーユー)って詐欺? 実際に稼げる? 坂本よしたかって詐欺師?

Pocket

 

せどりや仮想通貨の情報発信で有名な、坂本よしたか氏によるICO予定のコインが紹介されています。

 

Horyou(ホーユー)はいったいどんなコインなのでしょうか?

 

まず、プロジェクトの目的ですが「世界の貧困を救済する」ということです。一般的に考えて、これは素晴らしいコンセプトだと思います。

 

また、具体的には、世界中の貧困を救う寄付金を、正しい形で本当に必要としている人たちに届けることを目的としています。

 

詳細はこちらのほうからご確認ください。

 

 

・販売ページ:http://sakamoto-biz.sakura.ne.jp/horyou/sl/

・ホワイトペーパー:https://pr.horyoutoken.io/wp-content/uploads/HoryouToken_whitepaper.pdf

・SNS:https://twitter.com/Horyou

 

 

 

 

使ったトークンの0.05%が非営利団体Horyou財団に届けられる仕組み

 

こちらのICO案件ですが、使ったトークンの0.05%が非営利団体Horyou財団に届けられる仕組みとなっています。

 

世界の寄付金の総額は40兆円もあるようですが、年間寄付金の1位は、株投資家で非常に有名なバフェット氏の3250億円。2位はビルゲイツ夫妻が21億。3位以下、ブルームバーグ氏、ジョージソロス氏となります。

 

外国は寄付が日本より多く行われており、寄付というものは大きなお金が動きます。

 

ただ、寄付金詐欺、義援金詐欺というものがあります。なぜなら寄付は誰でもできますし、集めることもできます。寄付した場合の領収書も発行しません。

 

そのため、詐欺をやろうとすれば、誰でもできてしまうのですね。

 

よく新宿や渋谷では、「●●震災の募金をお願いします!」というボランティア(に見える浮浪者の群れ)がいます。

 

以前、私は募金をせがまれ、「急いでいるので」と断ったら「しね」と声をかけられたことがありますw

 

だいたいがそういう人間性のある人たちの集まりなので、街中では絶対に寄付はしないと決めました。

 

ちなみに震災によく使われる「義援金」ですが、どんなことに使ったのか情報開示する必要もありません。

 

団体の意思で悪用されることもあるので、くれぐれも注意しなければなりません。

 

これらの問題を解消するのが、この暗号通貨Horyou(ホーユー)です。

 

Horyou(ホーユー)は、寄付の動きを透明化する。

 

Horyou(ホーユー)はブロックチェーン技術を用いて、寄付を集めた団体が、そのお金を正しく使っているのか透明化してくれるものです。

 

ブロックチェーンによって実体のない団体であれば、返金を可能とする技術があるとのこと。

 

Horyouの開発者である、ヨナサン・パリエンティ氏は、JPモルガンチェーススイスの元副社長であり、中国銀行の元マネジャー

など15年間国際金融機関の世界にいる人物。

 

Horyouが注目されるICO通貨となった理由に、TGEの案件だということがポイントとなっています。

 

トークジェネレーションイベントの略であるTGEですが、これはICOの前に投資会社が審査して、内容や会社などに問題がないと判断されたトークンのみが行える資金調達のやり方です。

 

通貨に実際に価値がつく可能性が高く、ブランドがついています。

Horyouを通して、全世界の貧困を救う寄付が行えるようになるとすれば、それは良いことだと私も思います。

 

寄付金が正しく使われるのか知ることもできるのは、今後の寄付を行う人を増やすことにもつながります。

 

ただ、まだ上場予定であり取引所などは決定していません。今後も注意深く見ていきたいと思います。

 

最後に「坂本よしたか」氏ですが、著書も多く世間的なブランディングには成功している人物です。

 

しかし、ネット検索するだけで、この人物に騙されたという人が見つかります。

 

◆坂本よしたか(坂本好隆) Sチェンジ・ザ・ワールド【CTW】被害者の会◆ [無断転載禁止]©2ch.net

 

この人物が推薦していたというだけで、今回のICO案件(Horyou)も怪しく見えてしまいます。

 

決めつけはせず、今後のHoryouの動向を確認し、何かあれば追記いたします。

 

 

 

(記事執筆●仮想通貨TIMES 編集部)


【仮想通貨の自動売買で、収益を自動化!】↓



↓【世界中の“勝てる”仮想通貨を徹底リサーチ!】↓


↓【1600種類以上に渡る通貨情報!限定公開!!】↓


↓【急騰目前のアルトコイン情報を今すぐ入手可能!】↓


↓【世界54ヶ国以上の取引所対応!“急騰通貨”情報!】↓



↓【ブログに書けない仮想通貨情報はこちらから!】↓ ↓




ここまで読んでいただき、心より感謝いたします! 
最後、あなたの1クリックが更新の励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村

仮想通貨ランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメサイト紹介記事

【仮想通貨の自動売買で、収益を自動化!】↓

↓【世界中の“勝てる”仮想通貨を徹底リサーチ!】↓

↓【1600種類以上に渡る通貨情報!限定公開!!】↓

↓【急騰目前のアルトコイン情報を今すぐ入手可能!】↓

↓【世界54ヶ国以上の取引所対応!“急騰通貨”情報!】↓

仮想通貨TIMESとは

仮想通貨への投資で稼ぎたい、資産を安定して増やしたいという方のために、仮想通貨の情報をまとめるネット上の新聞です。

また、昨今増えているICO案件、詐欺被害などのトラブルについても、警鐘を鳴らすために情報収集しています。

本来、仮想通貨は非常に安全で、トラブルがないものです。

これからの世代を生きる人すべてが、安全に仮想通貨に親しめるように、アルトコインや新規作成された仮想通貨、またICOなど、さまざまなニュースをご提供していきます。

管理人ツイッター

相互リンク

アクセスランキング

infotopランキング