仮想通貨TIMES

仮想通貨の情報収集に関して、気を付けておくべき2大ポイント

Pocket

 

資産運用の1つとして市民権を得た仮想通貨。

 

投資をしてみたいと思うものの、暴落などのニュースが不安で、尻込みする方が多いのではないでしょうか。

 

仮想通貨の情報を得るためには、仮想通貨の仕組みの理解は当然のこととして、できるだけ信頼できるサイトから情報を集めることが重要です。

 

ポイント1 仮想通貨に関する正しい知識を身に付けておくこと

 

仮想通貨は、IT技術の結晶です。

 

どんなサイトでも仮想通貨以前のIT技術の専門用語やIT用語を多用した説明があります。

 

知識を身に付けておかなければ、説明される内容は頭に入ってこないでしょう。

 

基礎知識を学ぶには、もっともオススメはやはりウィキペディアです。

 

仮想通貨:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8

 

いろんなまとめサイトがありますが、ウィキの情報量は相当なものです。ただ誰でも編集できるというサイトの仕様上、完全に信頼するのは怖いところもあります。

 

大企業の株式会社DMM Bitcoinが作成したコンテンツは、情報の信頼度は世界随一といってもいいでしょう。こちらも合わせてオススメします。

 

仮想通貨の仕組み はじめての方へ:https://bitcoin.dmm.com/about

ポイント2 仮想通貨専門の投資サイトを利用する

 

仮想通貨の知識を得て、実際に投資をしたい!と思っても、自分の考えだけで取り組むと相当な確率で損失が出てしまいます。

 

2018年現在、仮想通貨の取引で継続的に稼いでいる人は、ほぼ全員がプロのアドバイスを受けているといってもいいでしょう。

 

専門サイトの情報の真偽を判断する際に大事なことは、

 

 

・定期的に更新されているか?

・他の類似サイトと比較して、情報量は多いか?

 

といったことです。

 

日本仮想通貨オンラインやFM仮想通貨では、実際に取引をした結果について、定期的に更新をしています。

 

※日本仮想通貨オンラインの直近の実績

 

 

※FM仮想通貨の直近の実績

 

 

 

ビットコインならまだしもこのようなアルトコインの情報は、個人では絶対に取得できません。

 

どちらも無料でメルマガ登録やコンテンツの確認が可能です。間違っても詐欺サイトを利用しないためにも、こういった信頼度の高いサイトを見ておくのが無難といえるでしょう。

 

 

 

(記事執筆●仮想通貨TIMES 編集部)


【仮想通貨の自動売買で、収益を自動化!】↓



↓【世界中の“勝てる”仮想通貨を徹底リサーチ!】↓


↓【1600種類以上に渡る通貨情報!限定公開!!】↓


↓【急騰目前のアルトコイン情報を今すぐ入手可能!】↓


↓【世界54ヶ国以上の取引所対応!“急騰通貨”情報!】↓



↓【ブログに書けない仮想通貨情報はこちらから!】↓ ↓




ここまで読んでいただき、心より感謝いたします! 
最後、あなたの1クリックが更新の励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村

仮想通貨ランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメサイト紹介記事

【仮想通貨の自動売買で、収益を自動化!】↓

↓【世界中の“勝てる”仮想通貨を徹底リサーチ!】↓

↓【1600種類以上に渡る通貨情報!限定公開!!】↓

↓【急騰目前のアルトコイン情報を今すぐ入手可能!】↓

↓【世界54ヶ国以上の取引所対応!“急騰通貨”情報!】↓

仮想通貨TIMESとは

仮想通貨への投資で稼ぎたい、資産を安定して増やしたいという方のために、仮想通貨の情報をまとめるネット上の新聞です。

また、昨今増えているICO案件、詐欺被害などのトラブルについても、警鐘を鳴らすために情報収集しています。

本来、仮想通貨は非常に安全で、トラブルがないものです。

これからの世代を生きる人すべてが、安全に仮想通貨に親しめるように、アルトコインや新規作成された仮想通貨、またICOなど、さまざまなニュースをご提供していきます。

管理人ツイッター

相互リンク

アクセスランキング

infotopランキング