仮想通貨TIMES

タイクーンプレジデントは実際に儲かるのか?

Pocket

 

2013年から、リップル、ライトコインオミセゴーなどの仮想通貨銘柄を配信提供してきたイギリス発のTYCOON

 

日本向けサービスをスタートしましたが、実際に稼げているという情報がなく、「詐欺なのでは?」という話題にもなっています。

 

FORBES誌やエコノミスト誌にも取り上げられたICO案件ですが、実態はどうなっているのでしょうか? 仮想通貨タイムズ編集部が現状を調べてみました。

 

サービス名 タイクーン(Tycoon)
運営会社 Tycoon President
販売責任者 坂崎
電話番号 不明
メールアドレス info@tyycon.com
公式サイト http://www.tycnn.com/

 

 

タイクーンプレジデントはイギリス発の仮想通貨専門情報配信サービス

 

「タイクーン(Tycoon)」はどれくらい信頼できるのか? という観点から編集部は調査を開始しました。

 

まず、運営会社を調べてみると、詳細情報が見当たりません。

 

サイトには「タイクーン(Tycoon)」は2013年からサービスを運用開始とのこと。しかし詳細がなければ実態もわかりません…。

 

情報配信はLINEで行われる

 

「タイクーン(Tycoon)」が提供しているサービス

 

・個別銘柄の上昇示唆
・優良ICOの選定

 

この2つです。

 

サイトにはメールアドレスを入力する登録フォームがあります。

 

しかし、情報発信はLINEだけで行われています。LINEは誰もが使っているアプリですが、安全性についてはいまでも議論がなされています。

 

LINEに危険性はあるか、その仕組みと過去のトラブル対応

参考:http://appllio.com/line-privacy-trouble

 

ゲスの極み乙女。とベッキーの不倫などでわかる通り、LINEが流出して騒ぎになる案件はこれまでも数多く報告されています。

 

そう考えると、このサイトは、安全性を考えて運営されてはいないようです。

 

実際に「タイクーン(Tycoon)」の公式LINEに登録をすると、すぐにLINE@からの配信があります。

 

実際に配信を受けるには、

 

・自分のウォレットor取引口座に0.1BTC以上の資金が確認できるキャプチャー画像を送信する

 

という義務があります。

 

「タイクーン(Tycoon)」が会員の資金を把握することで、相場を操りたいのでは? と勘ぐっても仕方ないと思われますがいかがでしょうか。

 

いわゆる「仕手筋」のようなことをやっている可能性が、ゼロではありません。

 

 

仕手は、巨額の投資資金を武器に銘柄の価格や売買高を意図的に操縦し、利益を得ようとする。 ひとたび仕手が動くと、企業業績とは無関係に株価が急変動する。 通常は、仕手筋以外の投資家(提灯)の投機資金を巻き込みながら、一定期間をかけて急騰や急落を繰り返すが、やがては企業業績に見合った株価位置に戻っていく。

仕手 – Wikipedia

 

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/仕手

 

 

「タイクーン(Tycoon)」は実際に稼げるのか?

 

このサイトは運営会社の詳細が公表されておらず、情報発信もLINEだけということで「仕手筋」のようなことを行っている可能性があります。

 

利用を推奨するに値しないサイトと、編集部では判断いたしました。

 

(記事執筆●仮想通貨TIMES 編集部)


【仮想通貨の自動売買で、収益を自動化!】↓



↓【世界中の“勝てる”仮想通貨を徹底リサーチ!】↓


↓【1600種類以上に渡る通貨情報!限定公開!!】↓


↓【急騰目前のアルトコイン情報を今すぐ入手可能!】↓


↓【世界54ヶ国以上の取引所対応!“急騰通貨”情報!】↓



↓【ブログに書けない仮想通貨情報はこちらから!】↓ ↓




ここまで読んでいただき、心より感謝いたします! 
最後、あなたの1クリックが更新の励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村

仮想通貨ランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメサイト紹介記事

【仮想通貨の自動売買で、収益を自動化!】↓

↓【世界中の“勝てる”仮想通貨を徹底リサーチ!】↓

↓【1600種類以上に渡る通貨情報!限定公開!!】↓

↓【急騰目前のアルトコイン情報を今すぐ入手可能!】↓

↓【世界54ヶ国以上の取引所対応!“急騰通貨”情報!】↓

仮想通貨TIMESとは

仮想通貨への投資で稼ぎたい、資産を安定して増やしたいという方のために、仮想通貨の情報をまとめるネット上の新聞です。

また、昨今増えているICO案件、詐欺被害などのトラブルについても、警鐘を鳴らすために情報収集しています。

本来、仮想通貨は非常に安全で、トラブルがないものです。

これからの世代を生きる人すべてが、安全に仮想通貨に親しめるように、アルトコインや新規作成された仮想通貨、またICOなど、さまざまなニュースをご提供していきます。

管理人ツイッター

相互リンク

アクセスランキング

infotopランキング