仮想通貨TIMES

ICO案件「アイゼンコイン/XAZ」って稼げる? 口コミや会社実態の調査

Pocket

完全紹介制でトークンの販売が行われているICO案件の「アイゼンコイン」。

 

簡単に説明すると、購入者Aが購入者Bを紹介すると、Aに報酬が支払われるシステムです。

 

以前は「ねずみ講」などと呼ばれたこのシステムは、法をすり抜けて全国で行われているものです。

 

アイゼンコインというICO案件はイーサリアムを背景にした通貨です。またこれはカジノやゲーム、クジなどをメインの決済手段として実用化をするとのことです。

 

通貨名 アイゼンコイン
通貨コード XAZ
発行元 不明
BCプラットフォーム イーサリアム
総発行枚数 500億XAZ
公式URL

 

アイゼンコインの概要

 

 

トークン名:AIZEN
シンボル:XAZ
総発行枚数:500億枚
セール枚数:200億枚
ERC223仕様
最低購入金額:3万円相当~

 

ERC223仕様は、誤送金のリスク防止やガス価格(送金手数料)がやや安いというメリットがあり、他のイーサリアムベースのトークン「ERC-20」よりも、性能が優れているという評判です。

 

2017年11月よりプレセールを開始、2018年7月にウォレットサービス移行

 

「アイゼンコイン」は紹介がなければ購入できません。

 

アイゼンからボーナスが付与されるシステムがあり、これはリフェラルプログラムと言います。

 

全発行枚数のうち5%が、紹介ボーナスに当てられ、5%に当たる25億枚のうち、貢献度分配でXAZで報酬を受けることができます。

 

7月18日頃、「アイゼンコイン」の公式ウォレット「トリニティ」にウォレットサービスが移行されました。

 

「アイゼンコイン」「トリニティ」どちらも運営会社はわからず、という状況。

 

ICO案件に必須のホワイトペーパーもなく、運営会社もわからないこのサイト。

 

編集部では実際に「トリニティ」に会員登録を行い、ウォレットの開設を試みたところ、下記コインの利用が確認されました。

 

・「リップル(XRP)」

・「ビットコイン(BTC)」

・「アイゼンコイン(XAZ)」

 

 

よくわかりにくい「TNP」の表記

 

また、「TNP」という表記があり、これは「TNP」は「トリニティポイント」と呼ばれるもの。

 

現金で購入できるポイントで、ウォレット内で「アイゼンコイン(XAZ)」に交換ができます。非常にややこしいですが、そういうシステムのようです。

 

さて、話は戻ってこの案件が、なぜ紹介制としているのか? それは多額の広告費用を抑えるため、そして抑えた分の利益を運営人で分配するため、ということが推察できます。

 

ネットワークビジネスに近いというか、そのままのような気もするこの案件。これまで紹介制だったICO案件はほぼ100%詐欺でしたので、「アイゼンコイン」についても詐欺まがいのICO案件であるという可能性があります。

 

「アイゼンコイン」に関するTwitter上の反応

 

Twitterではこの案件のために作られた思われるアカウントが活動しています。

 

 

 

過去には「D9クラブ」「クローバーコイン」といった「HYIP」と呼ばれる投資案件がありましたが、今回の案件も紹介報酬などの条件がほぼ同じ。これはあくまで憶測ですが、「クローバーコイン」関連業者が「アイゼンコイン」にも参加している可能性があります。

 

「アイゼンコイン」は実際に稼げるのか?

 

今回の「アイゼンコイン」についてはホワイトペーパーも運営会社も確認できず、実際に稼げるICOなのか判断ができません。

と呼べるのか定かではありません。

 

通常のICOは事前告知・資金調達をしてから、サービス提供に向けて活動します。しかし今回の案件は、数年前から開発を行い、ICOの資金集めはあくまでも長期プランの一つとのこと。

 

大型ICO案件として、2018年注目の銘柄となってはいますが、実際に利益が出ているという人が出てこない限りは、安心して紹介できるものではないと編集部は判断します。

 

 
(記事執筆●仮想通貨TIMES 編集部)


【仮想通貨の自動売買で、収益を自動化!】↓



↓【1350万円利益確定!仮想通貨業界最先端の情報網】↓
【コインリーディングカンパニー】は仮想通貨業界に精通した投資のプロ集団>


↓【FM仮想通貨】は全国1500以上の通貨情報を最速で獲得!↓
稼ぐチャンスを決して逃さない情報網により、初心者でも最短即日利益確定!




↓【利益獲得者続出!ビットコイン他、主要通貨に強い!】↓

【日本仮想通貨オンライン】はオープンから今日まで、すでに1万人以上が利用!
急騰通貨の情報を即時提供! 月間2000万円以上の利益も!
会員には専属のサポートスタッフがいるから、初心者でも稼ぎやすい!





↓【ブログに書けない仮想通貨情報はこちらから!】↓





ここまで読んでいただき、心より感謝いたします! 
最後、あなたの1クリックが更新の励みになります!
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村

仮想通貨ランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメサイト紹介記事

↓【完全自動で仮想通貨不労収益を実現!】↓

↓【業界最先端の情報がここに!】↓

↓【編集部がいま最も注目!】↓

↓【利益獲得者続出!主要通貨に強い!】↓

仮想通貨TIMESとは

仮想通貨への投資で稼ぎたい、資産を安定して増やしたいという方のために、仮想通貨の情報をまとめるネット上の新聞です。

また、昨今増えているICO案件、詐欺被害などのトラブルについても、警鐘を鳴らすために情報収集しています。

本来、仮想通貨は非常に安全で、トラブルがないものです。

これからの世代を生きる人すべてが、安全に仮想通貨に親しめるように、アルトコインや新規作成された仮想通貨、またICOなど、さまざまなニュースをご提供していきます。

管理人ツイッター

相互リンク

アクセスランキング

infotopランキング