仮想通貨TIMES

ピュアダイヤモンドコイン(PDC)は稼げる? プロジェクトの実態と口コミを調査

Pocket

 

今回の記事は、「ラボグロウンダイヤモンド」という人工ダイヤモンドの開発・管理のための資金集めというICO案件の調査です。

 

「ピュアダイヤモンドコイン(PDC)」が詐欺業者と提携しているというウワサもありますが、企業の実態や仮想通貨取引所への上場が本当に可能なのかどうか調査しています。ホームページの画像は非常にキレイでオシャレ、女性も虜にしそうな雰囲気があります。さて、実態はどうなっているのでしょうか?

 

 

通貨名 ピュアダイヤモンドコイン(PDC)
通貨コード PDC
発行元 株式会社ピュアダイヤモンド
BCプラットフォーム Ethereum-ERC223
総発行枚数 未定
公式URL https://www.purediamondjapan.com/

 

 

PDCが雑誌に掲載された→単なる広告だった…

 

ピュアダイヤモンドコインが「News Week日本版」に掲載されていますが、それは決して「News Week」側が特集を組んだ訳ではなく、「ピュアダイヤモンドラボ」が広告を掲載していただけでした。

 

また、2018年7月よりプレセール前の募集が行われていましたが、購入者がほとんどいない状態。9月1日に開始されるプレセール直前に相次いでメディアに広告出稿。広告で知名度を高めてプレセールに出したというのが自然なところでしょう。

 

PDCを扱うのは詐欺情報サイト

 

 

編集部は「IPH(インターナショナル・プライベートホールディングス)」という情報サイトを確認しました。

 

こちらのサイトでは、PDCの取り扱いをしています。

 

しかし、このサイトを調べていくと、「詐欺」と言っても過言ではない有り様です。その理由は大きく3つあり、現実離れした実績と主席顧問の写真は素材画像であるということ。そして極めつけ、会社情報が一切ありません。

 

 

なぜこのような詐欺サイト「ピュアダイヤモンドコイン(PDC)」の代理店になっているのか? これについては追跡して調査を行います。

 

急な社名変更

「ピュアダイヤモンドコイン(PDC)」の開発を行う「ピュアダイヤモンドラボ株式会社」は、2018年7月4日までは「株式会社パーフェクトルーム」という名前です。事業内容はシェアハウスの運営事業です。変更を行ったのは2018年7月4日であると記載されているため、プレセールを開始した7月15日の11日前ということになります。

 

PDCは詐欺業者と繋がっているという事実やICO直前に開発を行う会社が立ち上がるなど、不審点が多いと判断します。

 

また、開発者の名前を見ても、仮想通貨関連で名の知れた人がいないのも気になります。

 

さらに極めつけで、利用者に関しては、総発行枚数がプレセールでどれだけ販売できたのか見えてきません。動画はいくつかyoutube上に確認できましたが、「ピュアダイヤモンドコイン」で検索しても「はたけ仮想通貨チャンネル」という無名youtuberが出てくるだけで、知名度は限りなく低いというのが事実です。

 

「ピュアダイヤモンドコイン(PDC)」は販売会社が詐欺業者と繋がっている可能性があることや、開発を行う企業はプレセールの直前にできたものであること、また知名度がない点から、危険なICO案件と判断します。

 

 
(記事執筆●仮想通貨TIMES 編集部)


【仮想通貨の自動売買で、収益を自動化!】↓



↓【世界中の“勝てる”仮想通貨を徹底リサーチ!】↓


↓【1600種類以上に渡る通貨情報!限定公開!!】↓


↓【急騰目前のアルトコイン情報を今すぐ入手可能!】↓


↓【世界54ヶ国以上の取引所対応!“急騰通貨”情報!】↓



↓【ブログに書けない仮想通貨情報はこちらから!】↓ ↓




ここまで読んでいただき、心より感謝いたします! 
最後、あなたの1クリックが更新の励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村

仮想通貨ランキング

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2018年 10月 10日

    いろんなまとめサイトに載ってますね 
    PDCの本部もIPHを訴えるかもってさ

      • 管理人
      • 2018年 10月 15日

      仮想通貨タイムズ編集部の若林です。

      訴えるかどうか、実際に行動に移すかはわかりませんが、対応はとっているようですね。
      疑わしきは罰せずの精神で、当編集部としても慎重に記事にしたいと思っております。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメサイト紹介記事

【仮想通貨の自動売買で、収益を自動化!】↓

↓【世界中の“勝てる”仮想通貨を徹底リサーチ!】↓

↓【1600種類以上に渡る通貨情報!限定公開!!】↓

↓【急騰目前のアルトコイン情報を今すぐ入手可能!】↓

↓【世界54ヶ国以上の取引所対応!“急騰通貨”情報!】↓

仮想通貨TIMESとは

仮想通貨への投資で稼ぎたい、資産を安定して増やしたいという方のために、仮想通貨の情報をまとめるネット上の新聞です。

また、昨今増えているICO案件、詐欺被害などのトラブルについても、警鐘を鳴らすために情報収集しています。

本来、仮想通貨は非常に安全で、トラブルがないものです。

これからの世代を生きる人すべてが、安全に仮想通貨に親しめるように、アルトコインや新規作成された仮想通貨、またICOなど、さまざまなニュースをご提供していきます。

管理人ツイッター

相互リンク

アクセスランキング

infotopランキング