仮想通貨TIMES

EMIコインのプライベートセールは、実際は詐欺師の資金集めに使われている?

Pocket

 

EMIコインのプライベートセールは本当に稼げるのか? そもそもそんな企画は実際に開催されているのか? このたび仮想通貨タイムズは、真偽をはっきりさせるために、について調べました。

 

 

 

EMIコインのデータ

 

通貨名 EMIコイン
通貨コード EMI
発行元 emi-foundation
BCプラットフォーム ERC223
総発行枚数 不明
公式URL https://emi-foundation.com/

 

 

※注意! EMIコインに関しては代理店販売はありません。

 

もしこのコインを日本国内でライン@などを販売されている場合には詐欺案件ですので、絶対に購入しないようにしてください。また、そのようなラインアカウントを見つけたら、即座に通報しましょう!

 

EMIコイン(EMIトークン)とは何か?

 

このコインは、EMIプロジェクトを実現する為に開発された、EMIプラットフォームで利用することが可能な通貨です。

 

前提としてEMIプロジェクトについて知っておかなければなりませんが、そもそもEMIプロジェクトとは「人々が最善の医療を受けることができるプラットフォームを実現するためのプロジェクト」。

 

EMIプロジェクトの主な目的は以下の3つです。

 

1、医療情報の安全な共有
2、医療情報の集約
3、医療情報のビッグデータの活用

 

EMIコインは自称インフルエンサーの商売道具?

 

現在、

「株王獅子丸」「株師孔明」など、投資業界で知名度のあるプレイヤーが、「プライベートセール」として勧誘を行っています。「予約枠」や「プライベートセール」とはよくわからないかもしれませんが、これはまず

プライベートセールについてはICOが行われる前の段階で購入ができるもの。そのトークンは繋がりのある人物からの紹介が必要です。

 

しかし…おかしいのが、EMIコインのサイト上では、紹介がなくてもウォレットの作成はすぐにできましたしトークンを購入することも可能でした。

 

なんのために第三者の紹介を入れてまで登録しなければならないのでしょうか? どこを見てもプライベートセールとは思えないというのが、仮想通貨TIMESの感想です。

 

また、emi-foundationに電話で問い合わせた結果も、担当者は「プライベートセールというものは開催していない」という回答がありました。

 

送金先として指定されているアドレスは誰のものなのか?

 

では、プライベートセールという体裁で集まったお金は、どこに吸収されたのでしょうか?

 

実はそのお金は、EMIコインの購入ではなくバイナンス宛てに送金されていることが第三者からもわかるようになっています。

 

1、プライベートセール専用の送金先として公開されていたイーサリアムアドレスの履歴をチェック。

2、専用アドレスには150件弱の取引履歴があった。

3、1件だけ、別のイーサリアムアドレスに555ETHが送金されていた。

 

これはEMIコインの購入資金として集まった投資家たちのETHです。

 

また、さらに調べていきましたが、

 

4、送信先となったアドレスの取引履歴をチェック。

5、555ETHを受け取り、翌日にまた別のアドレス2件に送金している。

 

つまり、資金移動を迅速に、かつ堂々と行っています。結論としてそのお金は、誰のものかはわからないバイナンス口座へと送金されていました。

 

EMIコインのプライベートセールについては、誰かが資金を集めるためだけに開催されたもの、と言えるのではないでしょうか?

 

この資金が今後どうなるのかはまったくわかりません。

 

改めて浮き彫りになった、ICO投資のリスクの高さ

 

ヤフーファイナンスでも執筆しているという株王獅子丸氏。彼がこのようなモノに加担しているのは、意外といえば意外です。やはりICO投資はリスクが高いものと認識させられました。

EMIコインはプライベートセールを行っていないこと、またEMIコインが実態のわからない詐欺まがい?の投資家に利用されていることがよくわかりましたね。

 

 

 

(記事執筆●仮想通貨TIMES 編集部)

 

 
(記事執筆●仮想通貨TIMES 編集部)


【仮想通貨の自動売買で、収益を自動化!】↓



↓【1350万円利益確定!仮想通貨業界最先端の情報網】↓
【コインリーディングカンパニー】は仮想通貨業界に精通した投資のプロ集団>


↓【FM仮想通貨】は全国1500以上の通貨情報を最速で獲得!↓
稼ぐチャンスを決して逃さない情報網により、初心者でも最短即日利益確定!




↓【利益獲得者続出!ビットコイン他、主要通貨に強い!】↓

【日本仮想通貨オンライン】はオープンから今日まで、すでに1万人以上が利用!
急騰通貨の情報を即時提供! 月間2000万円以上の利益も!
会員には専属のサポートスタッフがいるから、初心者でも稼ぎやすい!





↓【ブログに書けない仮想通貨情報はこちらから!】↓





ここまで読んでいただき、心より感謝いたします! 
最後、あなたの1クリックが更新の励みになります!
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村

仮想通貨ランキング

関連記事

コメント

    • ヤマヤ
    • 2018年 9月 29日

    自称インフルエンサーって一番意味わからないですね。
    もう少しまともなサイトと思っていました。
    情報弱者は騙されちゃうのかな

      • 管理人
      • 2018年 9月 29日

      仮想通貨タイムズ編集部の若林です。

      どこまで自称で、どこまでちゃんとファンがいるのか不明ですよね…。
      今後も調査をして、もっと具体的なことが見えてきたら、追記する予定です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメサイト紹介記事

↓【完全自動で仮想通貨不労収益を実現!】↓

↓【業界最先端の情報がここに!】↓

↓【編集部がいま最も注目!】↓

↓【利益獲得者続出!主要通貨に強い!】↓

仮想通貨TIMESとは

仮想通貨への投資で稼ぎたい、資産を安定して増やしたいという方のために、仮想通貨の情報をまとめるネット上の新聞です。

また、昨今増えているICO案件、詐欺被害などのトラブルについても、警鐘を鳴らすために情報収集しています。

本来、仮想通貨は非常に安全で、トラブルがないものです。

これからの世代を生きる人すべてが、安全に仮想通貨に親しめるように、アルトコインや新規作成された仮想通貨、またICOなど、さまざまなニュースをご提供していきます。

管理人ツイッター

相互リンク

アクセスランキング

infotopランキング